カネシメEXPO2020・2021

Client:曲〆髙橋水産株式会社

#広報・SNS #イベント #アナウンサー派遣 #VR #映像制作 #HP制作 #デザイン・印刷

一般の方が入ることができない札幌市中央卸売市場内をWEB上で自由に散策していただく「いちヴァーチャル」では、写真や文字テキストだけでなく、弊社アナウンサーの試食リポートやインタビュー動画で魅力を発信。ECサイトに繋がる買い物カートを設置してマネタイズができるようにしました。また、宝探しやお魚クイズなどのゲームを入れてお客様に何度も訪れて楽しんでもらえる仕組みを入れています。
年末商戦の食材をバイヤーや仲卸さんにPRするBtoB向けのイベント「カネシメEXPO」では、市場から2日間で12時間の生配信を行い、アナウンサー進行の元、各グループの担当者と一緒に商品の魅力を発信しました。すぐに商談に繋げられるようLPに予約ボタンを設置してビジネスに結びつけるお手伝いをさせていただきました。札幌市中央卸売市場からの生配信は初の試みをプレスリリースし、テレビやラジオ、webメディア総数71社に取り上げていただきました。

クライアント:
2020年10月にはヴァーチャルウォークスルーを使った「いちヴァーチャル」の開発にご協力をいただき、多くのメディアやお客様から好評をいただくなど、弊社の知名度向上にご協力をいただき、誠に感謝しております。また、2021年2月からAmazing food of hokkaidoと題した映像制作を通じて、より多くの方々に北海道水産物の魅力発信についてもご協力をいただきました。さらに、メディアヴォイス契約を結んだことで、フリーアナウンサーである国井美佐社長の情報発信力による広報活動で、弊社のさらなる知名度向上に努めていただいています。