モーターショー2019 環境省ブース エコドライブ

Client:一般社団法人自動車工業会

#アナウンサー派遣 #VR #映像制作 #デザイン・印刷

URL:http://jama-eco-drive.com

開催場所:東京ビッグサイト

開催時期:2019年10月24日~11月4日

“自動車工業会様からのご依頼で、エコドライブ啓発のためにアニメーションを作らせていただきました。
シナリオ制作からキャラクターなどの作画、アニメ制作とアフレコ、エンコーディング、メディア制作までやらせていただきました。
このアニメを元にモーターショーでの環境省ブースでイベントをやりました。
その時に制作したキャラクターはフィギュアとして3D制作もし、このキャラクターの衣装も作り、イベント当日のコンパニオンにきていただき、司会進行もしました。
さらには、このアニメを元にエコドライブゲームも企画からプログラム、リリースまでやらせていただきました。
きちんとエコドライブができたかの採点機能もあり、エコドライブに興味を持ってもらうきっかけ作りとして一役かえたと自負しています。
今現在もゲームは誰でも無料でプレイできますが、モーターショーイベントの際にも来場者が楽しめるようタブレットを設置しプレイしていただきました。おかげさまで行列ができるほど好評でした。
他にもイベント時にはアニメやゲームに登場する車などが作れるペーパークラフトも製作し、子供たちにも楽しんでいただきました。”

クライアント:
無理難題にいつも答えてくれてありがとうございます。エコドライブゲームも細かい点まで要望を聞いていただき、満足の仕上がりになったと思います。アニメのキャラクター作りからこだわっていただいたので、主人公のミキのフィギュアは家に大切に飾っています。