ホーンテッドトレジャーハンティング

Client:株式会社ゲート主催

#イベント #アナウンサー派遣 #VR #映像制作 #デザイン・印刷

開催場所:名古屋市内 キングビル内

開催時期:2012年7月5日〜7月7日、8月24日〜8月25日

“名古屋市のレジャービル2棟を使ってのイベント。
空きテナントを埋めたいというご相談から、ビル全体をお化け屋敷にし、婚活イベントと掛け合わせた画期的なイベントを開催しました。
モデル、タレントを集めゾンビメイクを施し、空き部屋内に様々な仕掛けを設置。
各所に置かれたお札を集めてくるというルール。
また、婚活イベントも同時開催し、二つに割れたお札は誰かのお札とぴったり一致するため、参加された男女それぞれはお話をするきっかけがあり、また一致したお札でお化け屋敷を体験できる企画も導入。
すでに入っている飲食店では様々なサービスを受けることができたりと、たくさんの人に楽しんでもらいました。
最後はダンサーやモデル総出でゾンビダンスを披露してフィナーレ。
そして翌月に好評だった前作に続き、続編を開催。
「ホーンテッドトレジャーハンティングリターンズ」とし、今度はリアルRPGを企画しました。
何者かにより捕らえられた妖精5人
空き部屋に牢屋を施工し、鍵がかけられている。その鍵を探し出すゲーム企画。
施設内には、酒場があったり墓場にはミイラがいたり、教会には神父様がいたり宿屋があったりとRPGぽい演出で役者さんを使い、様々な謎解きをしながら妖精を助けるための鍵を探すため、子供から大人までたくさんの人が体験してもらいました。
弊社は企画運営はもちろん、シナリオ制作、内装設計施工、メイクや衣装制作、小道具制作まで自社完結で行いました。

クライアント:
このアイデアはどこから出るのでしょう。今ではテーマお化け屋敷みたいなコンテンツはちらほらありますが、その先駆けだったと思います。怖いけどお札を取りに行かないといけない、あそこにあるのはわかっているけど、怖くて行けない・・・みたいな斬新な企画でした。おかげさまで、TVの取材などもあり、テナントは埋まりました。ありがとうございました。